745300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダBROS

しまなみ

自転車 毎年、「しまなみ縦走」のイベントがあるんですが、 楽しいです!!    季節は当たりかハズレかが大きいんですが、過去に雨が降ってレインコートで 気合と根性で走ったこともあるし!!  やっぱ記念の盾がもらえるのが大きいかな。
参加費は無料ですので、みんな参加して「しまなみ海道」をもりあげましょう!!
カメラや、トラベラーズノートは旅の気分を盛り上げますよ!!
いつも片道で帰るのを難儀するんですが!! 土日が、通常休みではないのですがタマタマ休みなので参加しようと計画してみます。
今年もよろしくお願いします!!
##本四高速の縦走ページ##

 TIOGA(タイオガ) コクーン BAR02300
3024円

**過去の「しまなみ」**
しまなみの縦走イベントが今年もありますので、 私のBLOGでも盛り上げていこうと思います。

 JB本四公団

平成22年3月20日(土) 7:00~17:00
平成22年3月21日(日) 7:00~17:00
しまなみの橋
しまなみ縦走を片道で走るときは、南(四国側)スタートと北(本州側)からどちらからスタートがいいか?
冬は、北風が吹くので北からが楽。
問題は、北からだとゴールして尾道ラーメンが食べられないんよな
南からだとハカタの塩ラーメンは開店してないので食べられないからね

伯方の塩ラーメンですが、もちろん塩工場の社員食堂のラーメンではなく。 (あったら食べてみたいですが。)
 「ラーメン さんわ
「さんわ」なんですが、リクエストがあったのですが味は行った事がないので 説明できません。
でね、自転車で行くときの 注意点なんですけど、「さんわ」が伯方島の東側になるので自転車コースとは離れるんです。 これを、どう見るかですねー。 タイミングとか結構難しいです。
各種リンク
**伯方の塩**
ちなみに、塩工場の工場見学もできます。 **ココ**
**ラーメン屋の食べログ**
しまなみ縦走に関して書きたいこと!! ・時刻表 尾道駅(前回の時)   尾道駅 ・時刻表 今治駅(前回の時) ・橋の料金 ・駐車場 ・トイレの位置 ・伯方の塩 ・塩ラーメン ・宿 ・自転車で本当に走れるか? 何か追加があればコメントに書いてください。
どうだろ。 少し小さめの盾 しまなみ縦走のイベントに参加してきました。 なんか盾がもらえると事ではりきって参加してきました。  ちょっと足が痛い。  今回はFAST RUN GUNがテーマで写真はほとんどなし、カリカリ走り でした。 うぐいすが鳴くなかをかっちりカッパを着て小雨の降り混じる中、昨日とは 全然違うイメージだったろうなー。  ちなみに、途中のポイントで聞いたら。 「昨日の一割いってない」って言われた。
今年も、しまなみ縦走のイベントがあるそうです。    仕事でパンパンの時期なんですが、行ってみたい。完走ってシールを自転車に 貼りたいだけなのだが。。。。  ちょっと、日程とスケジュールを調整しないとなー。 無理したとして午前中で終わって夕方には寝ていたいような状態なんよなー。
ダシが究極に旨い! 【送料無料】尾道ラーメン(10食入) しまなみ海道は、楽しみやなーって言いながら。 さて早起きしなければ。。 05:19~06:32 岡山から尾道!!  値段は、片道1,280円  なぜ、自由スタートなのに早く行くかというと、駅のラーメン屋(うどん屋?)で 尾道ラーメンを食べようと思って。開店しているかは不明ですが。  できればスタート前にたべたいな-  向島

まずは、尾道駅からすぐの向島は橋で渡るより、自転車と人はフェリーがメジャーです。  ただ、一瞬で着くので自転車はスタンドを立てるまも必要ないぐらいです。  ここは、フェリーの上から写真でも撮っておきましょう。 トイレの場所 フェリーの場所 値段は微妙に違うのが面白い。 食事は「松っちゃんらうめん」って美味しそうです 河野温泉



© Rakuten Group, Inc.